NEWS

ALL

情報更新 プレミアム会員 浜辺美波の「今年の漢字」正解発表!


先日クイズ形式で出題させていただきました、美波ちゃんの「今年の漢字」。

皆さんたくさんの予想をお寄せいただきましてありがとうございました!



早速ですが、皆さんから頂戴した予想を集計いたしましたので、

「シルエットクイズ」のようにランキング形式で発表したいと思います!



今回は「今年の漢字」という範囲の大きなテーマだったこともあり、

「シルエットクイズ」のように偏りが少なく、幅広い回答が寄せられました。

(その結果、集計を終える頃にはグッタリしてしまいました笑)



そこで、今回はトップ10(10位は同率で3字)の漢字と、

回答時に寄せられたメッセージを一つずつ紹介していきたいと思います!

結果はこのようになりました!



【第1位】 「
」  20票

【第2位】 「
」  15票

【第3位(同率)】 「
」  9票

【第3位(同率)】 「
」  9票

【第5位】 「
」  8票

【第6位(同率)】 「
」  7票

【第6位(同率)】 「
」  7票

【第8位(同率)】 「
」  6票

【第8位(同率)】 「
」  6票

【第10位(同率)】 「
」  5票

【第10位(同率)】 「
」  5票

【第10位(同率)】 「
」  5票



ということで、多彩な文字がランクインする中、飛躍の「」が皆さんから最も支持を集めました!


「昨年公開の『君の膵臓をたべたい』から、今年までにCMやバラエティ、
 ドラマ出演に映画のヒロインなど、さまざまな分野で活躍された浜辺さん。
 
去年に引き続き、今年も浜辺さんにとって飛躍の年になったと感じました!
 このことから『飛躍』や『活躍』という字に含まれている
 『躍』が浜辺さんの今年の漢字だと思います!」(tasuku@べーやんさん)



など、やはり話題作への出演が相次ぎ、「飛躍の年」となったこの一年を

象徴する一文字として、多くコメントが寄せられました。



続いて、第2位には挑戦の「」がランクイン。



「2018年は、苦手だったSNS関連のうち、ツイッターを始めてくれたり、オフィシャルサイトの開設もありました。
 
おかげ様で、はまみぃさんの近況などを発信していただき、私たちファンとの距離が近くなったなぁ〜と感じてます。
 ラジオのパーソナリティーも、ほっと一息つける時間になってます。
 
役のため、料理の練習したり、雑誌の連載も2誌あり、まさに、挑戦をテーマにしたコーナーは、
 新しい発見の連続でしょう。その結果、さまざまな活躍に結びついていると思われます。
 
高校生最後の年でもあり、今まで出来なかった学校行事の参加も、挑戦のひとつと言えそうです。
 同級生と楽しく過ごした時間は、これからのはまみぃさんの糧になると思います。
 お身体に気をつけて、更なるご活躍を期待しています」(grefさん)



と、お芝居以外にもさまざまなことに挑戦した美波ちゃんへの労いの言葉も。



第3位には、第1位に輝いた「躍」とセットとも取れる「」がランクイン。


「映画・ドラマ・ラジオ・CMやテレビのバラエティー番組の出演など、
 べーやんにとってはとても“飛躍”した年になったのではないでしょうか。
 
オフィシャルサイトも出来たし、メディアへの露出が多くなって
 いろいろなべーやんを楽しませていただきました。
 来年以降もますます飛びまわって、多方面での活躍を楽しみにしています。
 ずっと応援していきま~す」(遠藤政幸さん)



といったコメントが寄せられました。



同じく同率3位に入ったのは「」。


「今年はテレビのバラエティー番組やイベントなどで美波さんの会心の笑顔を何度も見られたとても良い年でした。
 美波さんはご自身で人見知りだと仰られていますが、そんな美波さんにとっても
 今年は一つの転機になったのではないかと思います。
 私たちファンはいつも美波さんの笑顔に癒されたりとても幸せな気持ちになります。
 これからも美波さんを精一杯、応援しますので、元気で素敵な笑顔を見せて下さい。
 決して無理はされないで下さいね」(みゃぁさん)



といった、美波ちゃんの素敵な笑顔についてのコメントに加え、

「なんといっても、ベストスマイルオブザイヤーの受賞者ですからね!」(南富美香さん)

と、ことし受賞した賞にちなんだメッセージもいただきました!



第5位には、美波ちゃんの名前にちなんだ「」がランクイン。


「今年の美波ちゃんの、ご活躍と言ったらもう、素晴らしいです。
 次々と喜ばしい報告が絶え間なくあって、こちらまで嬉しく、幸せな気持ちにさせられます。
 
そんな“良い波”が今年の美波ちゃんには、わかり易すぎ!!というくらい流れてましたので
 『波』ではないかと思いました。
 このまま美波ちゃんにとって、
良い波に揉まれて素敵な大人になっていくのを
 見させていただけるということが今から楽しみで仕方がありません」(あやかさん)



と、まさに「波に乗っていた」1年だったというご意見が。



6位も同率で2文字がランクイン。まず「」については


「美波ちゃんにとって今年は色々な役に挑戦できて、新しいことを
 たくさん学べた年になったのではないかと勝手ながら思ってます。
 また高校3年生として卒業のために学業の方も頑張ったと思うので、この漢字ではないかと予想します。
 来年は今年以上に美波ちゃんにとって充実した1年になることを心の底から祈ってますし、
 楽しみにしています!」(セノさん)



と、活躍の中で多くの学びがあったのでは?というコメントが。

一方、「」については、


「残り少ない学生生活を思いっきり楽しみたいと『真夜中のシンデレラ』で仰っていたからです。
 
それに今年は2019年に公開される沢山の映画出演が発表され、
 今もべーちゃんは楽しく演技に励んでいるのではないでしょうか。
 
ファンである僕たちも来年沢山の映画、ドラマでべーちゃんが見れるのが楽しみで、胸がボンババボンです!
 
べーちゃん!いつも応援してますよー!でもムリはしないでね!
 残り少ない学生生活楽しんで下さい!」(よっちさん)



と、大活躍だったからこそ楽しめた一年のでは?といった声も聞かれました。



8位も2文字が同率でランクイン。まず「」については、


「今年は今までとはちょっと違う役柄とかたくさんのCMとか
色んなことに挑戦していたし、
 
高校卒業後の進路も演技一本に決まったということで
 
べーやんちゃんも変化があったのではないかなと思い選びました!
 
あとは今年はたくさんの『変』顔も印象に残ってます笑」(マッシュさん)


と、変化/変革の年というだけでなく、映画『センセイ君主』で見せた「変顔」にも

多くのメッセージが寄せられました。

一方、「」については、


「謙虚なべーやんはこの漢字は選ばない様な気もしますがあえてこの漢字!
 
ドラマ、映画、CM、各イベントで活躍し続けていた一年。
 さまるん役では今までとは違う輝きも魅せてくれました。
 
この輝きで私達はいつも癒され感謝感謝の一言!
これからもずっと応援していきます。
 とにかく身体に気をつけて頑張ってください!」(YO-KOさん)



と、今年一際輝きを放っていたことを強調する言葉が寄せられました。



そして、第10位は何と3文字が同率という結果に。まず「」については


「『賭ケグルイ』へのご出演もそうですが、今年はべーちゃんご自身も色々と賭けに出た年ではないでしょうか(笑)。
 
特に7月8月にかけて色んなテレビにご出演していて、少し心配しましたが、健康でいるのであれば何よりです!
 
また来年は高校を卒業して、今度は社会人としての一歩を本格的に踏み出すと思います。
 理不尽な事や試練など多々降りそそってくるでしょう。
 
でも、べーちゃんならきっと乗り越えられます!自分を信じればきっと報われます!
 2019年は更なる飛躍を目指して頑張ってください!」(庄司圭吾さん)



と、ドラマ新シーズンと映画の公開が迫る『賭ケグルイ』にちなんだメッセージが。

続いて「」については、


「美波さんは今年は著しい活躍を見せ、知名度がとても上がったと思いました。
 また、美波さんにとってとても成長できた1年だと感じました」(まーっきさん)



と、この一年の飛躍的な成長を称賛するコメントが。そして「」は


「浜辺さんにとって今年は、これまで以上に『忙』しい年だったように感じます!
 『崖っぷちホテル』や『センセイ君主』、またその他のドラマやCMに雑誌や
 様々なイベント等でファンの方が把握できる範囲でも忙しいと思う稼働率(?)でした笑。
 これからはもっと人気が出てもっと忙しくなると思いますが、
 『休む』という考えを持って体調第一に無理のない程度に頑張ってください!
 
関係ないことですが、暗い色のネイルも似合っててかわいい笑」(だっとぶらぁさん)


と、多忙を極めたこの一年について「お疲れ様」的なコメントも寄せられました。



ということで、散々引っ張ってしまい申し訳ございませんでしたが、

いよいよ美波ちゃんの「今年の漢字」、正解発表です!

気になる正解は…
こちらからご覧ください!


※こちらはプレミアム会員限定のコンテンツとなります。