NEWS

ALL

全員 シルエットクイズ第5弾の正解発表!


今週月曜に公開いたしました、“浜辺画伯”イラストのシルエットクイズ。

皆さんご覧いただけましたでしょうか?



毎週お付き合いいただいている皆さん、本当にありがとうございます。

それでは早速、皆さんから頂いた回答とメッセージをご紹介してまいります!

今回の得票数はこのような結果となりました!



【第1位】『センセイ君主』の佐丸あゆは  160票

【第2位】『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』の本間芽衣子  11票

【第3位】その他  各1票



ということで、今回はぶっちぎりで「さまるん」こと佐丸あゆはが支持を集めました。

しかも、今回は2位となった本間芽衣子以下はすべて一人票という

これまでで最大の得票率となりました!



そんな佐丸あゆはについては、

「シルエットから、さまるんの弘光先生に対して胸ボンババしているのが強く感じ取れますね(笑)。
 全方向に間違った猛烈なアピールをし続けるさまるんと、クールな対応をし続ける弘光先生の掛け合いが
 面白くも温かく、革命的ラブコメディというキャッチコピーにぴったりなインパクトでしたね!」(みくさん)


「『センセイ君主』は私が美波さんをスクリーンで見た初めての映画でした!
 あゆはちゃんはとてもとても可愛くて元気で何事にも一生懸命で、私も今高校生なので、
 
あゆはちゃんみたいなお友達が欲しいなと思いました!!
 美波さんの変顔も印象的で、声を出して笑ってしまった映画は初めてでした(笑)。
 YouTubeに公開されたTWICEさんとコラボしたダンスも可愛くて可愛くて何度も見返しました!!」(小西萌瑛さん)


「キミスイをきっかけにべーやんファンになったのですが、『センセイ』君主のべーやんは
 清楚なイメージを壊すはっちゃけた演技とぶっ飛んだ顔芸連発で、ますますファンになりました!

 普段映画は一回しか行かないし、ましてひとり映画をした事ありませんでしたが、
 『センセイ君主』は一人でも絶対観に行きたいくらい楽しみにしてました。
 笑いあり涙ありでとても面白く、何と言ってもさまるんが可愛く何回も観に行きました!
 これからも色んなべーやんの演技を見れる事を楽しみにしてます」(HiRoさん)


「『君の膵臓をたべたい』を地上波で見た翌日に映画館に観に行きました。
 月川監督が浜辺美波さんに授与したという『まさかのコメディエンヌで賞』も
 浜辺美波さんの演技の弾け具合なら当然ですね。
 特に金八先生のものまねのシーンが好きです。何度でも観ていられます。
 『まさかのものまねで賞』も授与したいですね」(かにっとさん)


「あゆはは結構好きなキャラクターで、美波ちゃんの中々見れないモノマネとか
 変顔が観れて凄く笑わせて貰ったキャラクターですね。
 
私の中では、あゆはと先生が合唱曲を決める為に2人でお出掛けをするシーンが好きで、
 
2人きりのデートかと思いきや虎竹も一緒だった時の、美波ちゃんの
 『読めや!空気読めや!』って台詞がとても好きです。
 
美波ちゃんの言い方が面白くて私も最近、この言い方を使わせて頂いてます」(ルパコナさん)



などなど、他の作品からの振り幅に驚いたというコメントが多数寄せられました。




続いて第2位の本間芽衣子には、

「めんま役で美波ちゃんの透明感に驚愕した方も沢山いたと思います!
 妖精のような透明感と可愛い声や仕草!まさにそのままの実写めんま!
 素晴らしい演技でした!」(みっしー丸)


「めんまちゃんは、小さい時の事故で幽霊になって、大きくなって昔の同級生に会うという話ですが、
 小さい時の幼く、明るい感じがあって、
あどけなさがまたかわいいながらも、
 自分が死んでしまったということを受け止める儚さは、中学生とは思えないくらい、心が打たれました!
 
最後のシーンでは悲しそうに笑いながらも幼いかんじがすごくでていて、感動しました!」(ハルさん)


と、こちらも演技を絶賛するメッセージが寄せられました。



気になる正解イラストは…
こちらから!