NEWS

ALL

全員 【中の人連載vol.14】美波ちゃんが「卒業までにしたいこと」を告白!


こんにちは! 【公式】こと、中の人です。

皆さん、お元気ですか?



Twitterを拝見すると、たくさんの方がこの連載のことを気にしてくださっているようで、

いつも本当にありがとうございます。



さてさて、今回の質問では、

美波ちゃんの「意外(?)な一面」もお見せできそうな答えがありましたよ~!





【Q】私はとても落ち込みやすい性格なんですが、美波ちゃんは

   嫌な事や落ち込む事があった時、どのようにして自分を励ましていますか?

   参考にしたいので教えて欲しいです!(星使いはまさん)



美波ちゃん

「う~ん…、『口に出して自分を褒める』っていうのはありますね。


 7つ以上自分のことを褒めると、幸せな気分になるらしくて。よくやっています。

 7つ“良いところ”を出すのは結構難しいんですけど、7つ出たら勝ちなんで(笑)。

 毎回出てくる良いところは大体一緒なんですけど、それでも口に出して言ってみると、

 前向きな気持ちになって、良く眠れますよ。ぜひやってほしいです!」




……これ、中の人も実践してみたんですけど、本当でした!(笑)

美波ちゃん、ありがとうございます!

続いての質問はこちら!





【Q】おしとやかな美波ちゃんは、大きな声で叫ぶことは無いと思いますが、

   おばけ屋敷や絶叫マシンに乗ること以外で、

   「こんな時もしかしたら絶叫するかなぁ」と思うのは?(瀬戸富三さん)



美波ちゃん

「いきなりの大声とか、『わっ!』とされるのがすごく嫌いなので、

 それをされると意外と、(「キャ~ッ」と言うよりも)『おおっ!』とか言っちゃそうですね」




驚かされることが苦手というのは初耳でした…。

「突然の大声」を出さないよう気をつけたいと思います!(笑)

続いてはこちらの質問!





【Q】 学生生活も残り約半年となりましたが、卒業までにやり遂げたい事はありますか?(栗山裕衣さん)



美波ちゃん

「『卒業』が一番やり遂げたいことです…(笑)。文化祭も終わって、もう後は授業とテストですね。

 でもテストで悔いの無い点数を出したいです。最後の最後で赤点なんて取らないようにしたいですね!」




学生の皆さんは、美波ちゃん同様これから期末テストだと思いますが、

晴れやかな気持ちで年末を迎えられるよう、頑張っていきましょう!



そして、本日最後の質問は
こちらから!