NEWS

ALL

プレミアム会員 シルエットクイズ第3弾の正解発表!


先月から毎週出題している、“浜辺画伯”イラストのシルエットクイズ。

今週月曜に公開した第3弾、皆さんご覧いただけましたでしょうか?



正解を発表する前に、今回も皆さんから頂戴したクイズの回答と、

メッセージをいくつかご紹介させていただきます!

まずはクイズの回答から。今回はこのような結果になりました!



【第1位】『咲-saki-阿知賀編 episode of side-A』の宮永照  84票

【第2位】『君の膵臓をたべたい』の山内桜良  30票

【第3位】『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』の本間芽衣子  9票

【第4位】『スーパーサラリーマン左江内氏』の真中ありさ  8票

【第5位】『崖っぷちホテル』の鳳来ハル  7票



今回は、映画『咲-saki-阿知賀編 episode of side-A』に登場した

宮永照がトップという結果になりました!

ヒントとして「袖や裾の丈感」を挙げましたが、どちらかというと

髪型からこの答えにたどり着いた方が多かったようです。



皆さん「今回は難しい!」「自信ないです…」と仰りながら答えていただきましたが、

これまであまり出てこなかったキャラクターの名前が上位に来ていたりと、

なかなか興味深い結果になりました。たくさんの投票ありがとうございました!



そんな宮永照については、

「美波ちゃんは照と咲を演じているんですが 雰囲気がもう全然違いますね!
 髪の長さと制服ぐらいしか違わないのに、完全に別人、顔が似ている姉妹にしか見えませんでした!
 その演技力に感服です。麻雀を打つときの絶対王者、魔王感が半端なくて
 連続でツモりまくった時は鳥肌が立ちました」(ゆうる@浜っ子さん)

「立ってる姿が準決勝が始まる前のみんなが一堂に会する時に仁王立ち?してる場面でしょう。(予想)
 柔らか〜い感じの咲ちゃんと比べて少し怖い感じで何者も寄せ付けない領域を持っている印象でしたね。
 圧倒的存在感。この一言に尽きます」(ベーちゃん@マコトさん)

「阿知賀編では主役では無いですが、最大の敵として、圧倒的な力を示す役柄。
 咲ちゃんとはまた違うクールビューティな役柄を完璧に演じ、
 女優・浜辺美波のポテンシャルを遺憾無く発揮してくれてます。
 もし全国編が実写化された時、一人二役をこなすことになるのか?
 ともあれ、是非全国編も映画化して欲しいですね」(ディンガーさん)

など、一人二役を完璧に演じわけていた美波ちゃんの演技力に絶賛の声が相次ぎました。



続いて、前回に続いて第2位に入った山内桜良については、

「『君の膵臓をたべたい』のおかげで、よく小説を読むようになりました!
 その山内桜良役を浜辺美波さんが演じてくれて、とても嬉しくてたまりませんでした!
 すごく思い出深い作品です!」(
やまさきりくとさん

私も基本的には『僕』と同じように他人に興味がありませんが、
 誰かを想い、変わろうとする桜良と僕の関係にあこがれます。
 多分、これから先もベーやんと桜良を重ねて見てしまうと思います」(ありふれたキリンさん)

「これは、ついに登場の山内桜良さんでは? 博多旅行のホテルでの部屋着がこんな雰囲気だったような…。

 『真実か挑戦』ゲームを通して二人の距離感がグッと縮まった良いシーンでした」(blanchelionさん)

など、「今回こそ!」という熱いメッセージを寄せてくださった方も。



続く第3位の本間芽衣子(めんま)については、

「アニメでももちろん泣きましたし。実写でもべーやんの透明感が尊かったです。
 そして涙無しでは見られない作品です!!
 めんまのあの透明感を出せたのも美波ちゃんの清楚感があってからこそです!
 本当にあの役は美波ちゃんにしか出来ない役柄だなと思います」(ナノさん)

「おそらく白いワンピースに裸足ではないかと予想しました!
 君の膵臓をたべたいを見たときはまさか『あの花』のめんまだったとは思いませんでしたw
 凄く大人になったなーと感じました」(ササケンさん)

など、「着ている服がめんまっぽい」というコメントが多かったです。



第4位には、「スーパーサラリーマン左江内氏」第3話に登場した

アイドルグループ「ルージュパンク」不動のセンター・真中ありさが初ランクイン。

1話限りのゲスト出演ながらも、ファンの皆さんに
強烈なインパクトを残したようで、

「『スーパーサラリーマン左江内氏』に登場した国民的アイドルのセンター
 『真中ありさ』ですよね! 髪飾りと服装感で他には考えられませんよ!!
 『キミスイ』以前の役は覚えている方も少ないですが、
 アイドルがアイドル役をするっていうのが面白かったです。
 この役が『素』の浜辺美波ちゃんでないことを切望しますっ!(笑)」(ベープレちゃんさん)

「スーパーアイドルとして大変さも感じながらも芯の強いアイドルだなあと思いました。
 また美波さんの演じるスーパーアイドルを見れる事を楽しみにしています」(くりさん)

といった声が寄せられました。



第5位は、こちらも初登場となる「崖っぷちホテル」の鳳来ハル

「とても自信家で、”ありがとうございます↑”が印象に残っています。
 あのポジティブな性格の人なかなかいない(笑)
」(てんていさん)

「(ハルの決め台詞)『あったりまえじゃないですかー!』不足です…。
 カメレオン女優・浜辺美波の意外な一面が見れた作品でしたね」(のりーだーさん)

など、明るいキャラクターが印象深かったようでした。



そして、お待ちかねの今回の正解イラストは…
こちらから!