NEWS

ALL

プレミアム会員 シルエットクイズ第2弾の正解発表!


いつも「浜辺美波OFFICIAL SITE」をご愛顧いただきありがとうございます。

今週月曜日に出題させていただいた、“浜辺画伯”イラストのシルエットクイズ

第2弾はご覧いただけましたでしょうか?



皆さんお待ちかねの正解を発表する前に、今回も皆さんから頂戴した

クイズの回答と、メッセージをいくつかご紹介させていただきます!

まずはクイズの回答から。今回はこのような結果になりました!



【第1位】『咲-saki-』の宮永咲  202票

【第2位】『君の膵臓をたべたい』の山内桜良  6票

【第3位(同率)】『咲-saki-』の宮永照  4票

【第3位(同率)】『センセイ君主』佐丸あゆは    4票

【第5位】「NTT DoCoMo」CMのモンジュウロウ  3票



ご覧の通り、『咲-saki-』の主人公・宮永咲がダントツのトップに!

ヒントとして挙げた「右手に持っているもの」を麻雀牌と予想した方が

たくさんいらっしゃいましたが、その一方で、

「持ってるのが牌だとしたら少し大きいようにも感じますがw」(じっちゃんさん)など、

そのサイズ感にツッコミを入れてくれた方々もいらっしゃいました(笑)。



そんな宮永咲については、

「あの大人数のキャスト勢の中で、一人だけ別格のオーラを放ってました。
 流石、ここまで大ブレイクした美波ちゃんだと思いました。
 リアルでは麻雀のような遊びはやらなそうなイメージです」(山本育広さん)

「この作品で咲が何もないところで転んだりするのですが、演じている浜辺美波さんも
 『私もよく転ぶ』と言っていたのが、とても印象に残ってます!」(福山和司さん)

「『咲-Saki-』はドラマ、映画とも拝見しました! 麻雀のルールが全く分からなかったんですが、
 『咲-saki-』を見てから麻雀に興味が沸いてきて、今では麻雀が出来るまでになりました!
 宮永咲を演じてた美波ちゃん本当に可愛らしかったです!」(ゆぅさん)

といったコメントが。やはりこの作品をきっかけに麻雀を好きになった方が多かったようで、
同様のコメントが多数寄せられました。



続いて、前回は第4位だった『君の膵臓をたべたい』の山内桜良が、今回は第2位に。

「手に持ってるのは共病文庫! この映画を見て好きになりました!」(たっつぁんさん)

「持っているのはカードで、 真実か挑戦かゲームをやってると思う」(ほあさん)

など、手に持っているものから予想してくださった方がいらっしゃいました。



第3位には、1位となった宮永咲の姉・宮永照がランクイン。

「浜辺美波さんが麻雀の漫画の実写化に出るのはびっくりだったけれど、とてもいい映画でした!」(tatsu14さん)

「原作は未読も実写化した本作に浜辺さんが出演するとのことで拝見しました。
 麻雀を経験したことが無い自分が興味を持つきっかけになった作品です!」(松本健児さん)

といった感想が寄せられました。



その他のキャラクターについては、

モンジュウロウでしょうか。私たちの中では大人気の怪獣でありますがこれからストーリーが進んでいく中で
 どのような姿が見れるのか楽しみです。勉強熱心で必死にメモを取っている姿がとてもかわいいです」(くりさん)

「『センセイ君主』のショートカットになった佐丸あゆは。明るくて元気すぎるところもあるけど、
 実は冷静なところもあり、かわいいらしい印象です!友達と映画館で見たけど本当に面白かったし、
 はたまた感動するところもあり楽しみました」(浜辺美波民さん)

「となりの怪物くんの大島千づるちゃんで、手に持ってるのはデジカメと予想しました。
 春と待ち合わせていた千づるちゃんが健気でかわいすぎました」(hiroshiさん)

といったメッセージが寄せられました。

皆さん、今回もたくさんの回答ありがとうございました!



そして、大変お待たせいたしました! 今回の正解イラストは…
こちらから!