NEWS

ALL

プレミアム会員 シルエットクイズ第1弾の正解発表!


いつも「浜辺美波OFFICIAL SITE」をご愛顧いただきありがとうございます。

今週月曜日に出題させていただいた、“浜辺画伯”イラストのシルエットクイズ!

皆さんチェックしていただきましたか?



クイズの回答、そして役柄や作品にちなんだエピソードなどを募集したところ、

たくさんの方からリアクションをいただきました!

メッセージを寄せてくださった皆さん、ありがとうございました!



記念すべき第1弾となる今回、

皆さんからの回答はこのような順位になりました!



【第1位】『賭ケグルイ』の蛇喰夢子  53票

【第2位】『センセイ君主』の佐丸あゆは  37票

【第3位】『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の本間芽衣子(めんま)  13票

【第4位】『君の膵臓をたべたい』の山内桜良  3票



「ヒントは髪型」とお伝えしていたので、

皆さんロングヘアーのキャラクターを中心に回答いただきましたが、

予想以上に皆さんの意見が割れましたね!

シルエットのみだったため、「難しい!」というご意見もいただきました。(すみません…)



最も票を集めた蛇喰夢子については、

「映画『君の膵臓をたべたい』で見せたあの演技からの、ドラマ『賭ケグルイ』の演技との違いにはとても驚きました。
大人しい静かなイメージがあったので初めて見た時は、また違う浜辺美波さんの一面を見ることができて
とっても嬉しい気持ちでいっぱいでした!」(かいとさん)


「『賭ケグルイ』はエキストラで何回か参加させて頂いて、そこで美波ちゃんを初めて生で拝見する事ができました!
この制服と髪型だったのでとても印象に残っています。とっても美しくて可愛くて、CGなのではないかと思ってしまいました笑。
様々な喜怒哀楽を表現してくれる夢子役の美波ちゃん大好きです!!」(若林里佳さん)

といったメッセージが寄せられました。



続いて、蛇喰夢子と票を分け合った佐丸あゆはについては、

「浜辺さんが主演を務められた作品は、僕が浜辺さんを初めて大スクリーンで観た作品なので、
思い出深いキャラクターの一つです!
浜辺さんが清純派という枠や性格の殻を破って体当たりで演技されていて、名コメティアンヌぶりも見所でした。
ひたすらに真っ直ぐでパワフルなこのキャラクターに胸を打たれた方も多いですよね。
宣伝活動ではたくさんの機会でお目にかかれて、ファンとして嬉しかったです」(みく@浜っ子さん)

「とにかく元気な美波ちゃんの変顔が楽しくて、観てるだけでめちゃめちゃ気分がアガるキャラクターでした!
美波ちゃんの底力を感じずにはいられない映画だったので、上映終了日が近づいていた時2回目を観ました」(めぐたん373さん)

と、役柄のはじけっぷりに対して皆さんからの熱い思いが。



そして、”あの花”のめんまこと本間芽衣子については、

「僕は本当は実写化というのが嫌いで、あの花も実写化なのかーと思っていたら、
めんま役が浜辺美波さんという情報を聞き、見てみると、もう最高でした。
それからというもの、実写化は結構好きです!」(金銀タテさん)

「本当に『妖精みたい!』の一言に尽きると思います。
私が好きなシーンはじんたんが外出している時にベットで花火を持ちながらコトンと横になってこちらを向いている姿です。
とても自然な可愛いさが出ていて、何気ないシーンですが今の活躍を予感したのを覚えております」(なかよしくんさん)

と、高い人気を誇る原作ファンからも絶賛のコメントが寄せられました。



その他にも、

「『妖怪ウォッチ』の南海カナミですか? 子供向け映画と思ってスルーしていて、最近知りました」(べーちゃん@浜辺美波プレミアム会員さん)

「『亜人』(の永井慧理子)ですかね? 主人公の妹役として演じていましたよね!
ミステリアスな雰囲気があって本当可愛かった〜」(浜辺の坂道さん)

「(『ボキャブライダー on TV』の)ボキャブライダー!」(パールさん)

といった回答も寄せられました。

改めまして、皆さんたくさんのコメントありがとうございました!



そして、皆さんお待ちかねの正解発表は…
こちらから!